脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので更新頻度が減っています。

春秋物を兼用で枚数を節約!今後流行りそうな小物を予想!

春物と秋物を兼用すると、最小限の枚数で着まわせれる!

この季節でいうと、まずは春に着られないアイテムを省きましょう!

秋物っぽいといえば…

  • 厚手
  • 毛羽立ってる素材(ウール、スエードなど)

 

色の指摘がない理由は、

去年はカーキなどが春に人気だったので一概には言えないからです

同じカーキなどを選ぶにしても深みのあるトーンは選ばないようにすればOK!

 

アクセサリーでは、秋のイメージのゴールドも合わせ方次第ではOK!

でも心配なら選ばない方が無難です。

 

春物といえば

  • シフォン素材
  • ビタミンカラーパステルカラー
  • 花柄やレース

花柄やレースも秋っぽい重めの雰囲気のもあるので、これまた一概には言えませんが。

 

これ等を守った上で、まだ春らしさが足りない場合は

靴やバッグで春らしさを出すと、より効果的!

 

ちなみに今後流行しそうな注目の小物は

小さいバッグも引き続き人気みたいですが、

2017のパリコレではビッグバッグが多かったそうです!

個人的には楽しみ!

小さいバッグ可愛いけど使いづらいんだもん!

早くプチプライスで出回らないかな~!

f:id:tenpadesu:20170323234452j:plain

ビックバッグでお弁当持ってお花見へ行きたいー!