脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので更新頻度が減っています。

春のトレンドファッション!

今年のファッション!2017年春!

刺繍が流行って来てますね!カーデやブラウスやシャツなどに刺繍が入っているものが多くて、春っぽくて可愛い!

 

袖はフレアスリーブバルーンスリーブなどの広い袖のもの。

 

バケツバッグは去年の夏からジワリときていましたが、春からは色んなお店で売りに出してます。

 

f:id:tenpadesu:20170309133728j:plain

っと、完全に私がやりたいファッションですが

これだと若い子もいけるし上の世代もいけちゃうファッションだと思います。

 

ショートパンツは無理~って方は、刺繍ブラウスにデニムパンツなんてのも素敵ですよ!

 

でも、どうしてもロングカーデや丈の長いトップスが良いって奥様!うんうん分かります()

カーデの場合は中に着るカットソーを少しタイトにしちゃいましょう!そうするとボトムがだぼついたファッションでもメリハリがつきます。

丈の長いトップスの場合は定番のスキニーパンツでメリハリを付けるのも良いですが、今年もワイドパンツが人気なので、あえて上下だぼつかせるのも今っぽくて可愛いのでお勧めです!

 

去年に引き続きシンプルっぽい雰囲気ですが、少し個性を出そうと脱しようとしてる感じがありますね!

そのせいか色も何だかカラフルな小物が多い気がします…

でもシンプルなものに差し色って使い方が多いですね!

モノトーンはもう古い!脱ノームコア!