読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので育児ブログも始めました。

白黒赤絵本の真似をして自分で作ってみた

お絵かき 育児

白黒赤絵本の代わりに自分で自作して、いつも授乳してる場所の壁に貼ってみた。

ちょうどゲップをするときに見える壁。

 

f:id:tenpadesu:20170225113219j:plain

そうしたら人間っぽい反応をしてくれて、

「お!何じゃこれ!」って表情をして、

にこぉ~っと笑顔になってました。

 

昨日まで何もない壁で、左右をキョロキョロしてたわけで。

 

0歳児は何もない部屋より色々ある部屋の方が脳の発達にいいんだとか。

 

ミニマリストのデメリット発見!

物を捨てれない私の大勝利!

 

それでもやっぱりミニマリストは痺れる憧れるう!

 

ちなみに白黒赤絵本っていうのはこれでして

赤ちゃんが見えやすい色や柄らしく、反応も良いのだとか。

視覚刺激によって脳神経系の発達が促されうんちゃらかんちゃらだそうです。

要は知育系な絵本

ポスターも付いてるんですが、自分で書いちゃおうと思って似たようなのを書いて貼ったわけです。

それに脳神経にうんちゃらするなら、一個一個違う形をしている星とかの方が刺激されるんじゃないか?と勝手に想像。

 

白と黒と赤だけですから、簡単に作れて色さえしっかり塗ればちゃんと反応してくれるのでお勧めです。

 

私の描いたきったない絵を印刷して貼っても良いと思いますよ!

f:id:tenpadesu:20170225151911j:plain

f:id:tenpadesu:20170225151918j:plain

一応うちの子は反応してますのでどーぞどーぞ ウフ