読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので育児ブログも始めました。

私事ですが…あと妊婦服について

チラ裏日記

 

脱オタして服屋で10年働いてから…

結婚2年目にして妊娠がわかりました!

 

嬉しいと思ったのも束の間

 

現在7週目ですが、すでに悪阻がきてまして、

妊娠初期なのにえげつない吐き気に見舞われ中です。

f:id:tenpadesu:20160512112938j:plain

ネットでつわりでも食べれる物を検索して試したところ、

トマトとフライドポテトは吐き気がなく食べれる事が判明。

とりあえず、大事と言われてる葉酸サプリをとりつつ、

トマトをかじりながら、イヤイヤ食事を口に突っ込んでる感じです。

 

悪阻のピークと言われる時期にまだ行ってないので、これからもっとひどくなるのかもしれない恐怖に怯えながらトマトをかじる毎日です。ハラハラ

 

ファッションの事を書くオサレェ~なブログらしく、妊婦とファッションについて、これから書いていけたらいいなと思っています。

 

まだ妊婦歴が浅いので、店員として少しだけ知っている話を

店員として妊婦さんに伝えていたこと

普段来ていたゆったりした服、ゴムのスカートやガウチョパンツなどをマタニティとして代用する方がたまにいます。

ですが、出産後に伸びて着られなくなってしまった~と言ってる友人がいたので、どうなのかなーと思い、妊婦さんを接客する時にその話しをしたら、納得した様子でワンピースを買っていかれる方が多かったです。

節約の為にマタニティ用の服を買わない場合は注意が必要ですね。

 

今年はペイズリー柄が流行ってきているので、私はマキシ丈のワンピースを何着か買う予定です!

オレンジ系のものなどは「夏」っという感じがして、私みたいな冬生まれちゃんには秋まで使えないイメージですが、白黒にすればアウター次第で秋まで使えそう!

と、もくろみ中です。

 

これから妊婦服について、実体験が加わってくると思うので、分かった事を記録に残していけたらなと思っています。

 

 

ちなみに本来は安定期に入るまでは何があるか分からないので報告しないのが普通なのですが、リアルの知り合いが見ていないブログなのでそのまま載せていきます。