脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので更新頻度が減っています。

3X歳から絵は上達するの…?【絵の話し】

 

今日は服の話しとは関係のない絵の話し。

 

絵は好きでしたが、高校生からは絵を書くことが、ほとんどありませんでした。

最近になって沸々と絵を書きたくなって3x歳で書き始めました。

 

下手くそですが、人目に晒した方が上達するかと思い、毎日載せている次第でございます。

 

この書き方で上達するのか…?

その前に3X歳で上達するのか…?

上達してきたとしても、今時っぽく描けるのか…?

 

様々な謎を抱きつつ、絵を書く工程を載せていきます。

 

 

 

シャープペン2Bで下絵

f:id:tenpadesu:20160330235506j:plain

 

 

 

ミリペン

ミリペンミリペンせずに色鉛筆で直に書いたりもします。

f:id:tenpadesu:20160330235936j:plain

消しゴムをかけます。

 

 

 

 ミリペンを買ったのはつい半月前でして、「うわぁ懐かしい!」と思って買いました。

f:id:tenpadesu:20160330235509j:plain

小学生の頃は漫画家さんはアナログ絵だったので、ミリペンというとプロっぽくて憧れて使ってました。

Gペンとかより使いやすかったですし。

 

 

 

最後に色鉛筆

f:id:tenpadesu:20160331003805j:plain

完成です。トイレに行ったついでに、ちょっとしゃがみこんでる様子です。あんまり長いとうんこだと思われるので、ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。

 

バランス調整してたら、書き足してくうちに目が長くなりました。

いつも最後の調整で失敗しちゃうんですよね。

 

いつもそう!いっつもそう!俺はこういう人間だ!

 

ほんと学習しないワタクシ。

 

これ以上書き足すと大変な事になりそうなので、終わりといたしました。

 

デフォルメ絵を書いてても上達しないのかな?

絵柄も中学生でストップしている。

だからってリアルな私を書いても、気持ち悪いだけだしなあ。マイッタナァ

 

いつか上手になったらペンタブを買いたいです。

もうちょっと頑張って色んな絵も書いて、

皆様のお目汚しをしながら載せていけたらいいなーと思います。

その間すごいみんなの目汚します。

 

 そしていつの日か「ここのブログの5年前の絵と今の絵ww」

という風に言われたいものです。ポッ…///

 

その前に飽きたりして。