読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので育児ブログも始めました。

ズボンのお尻にあるタグを突っ込まれたときの切なさ

f:id:tenpadesu:20160329093605j:plain

 

「ズボンやぶけてたから縫い付けておいたわよ~」

…そんなことが昭和時代はありましたよね。え?ない?

今のママ世代はコギャルとかの世代だから、もう若いですよねー。

「オカンのメール」とか昔は面白いものだったけど、

今は普通にメールする世代のママですしね。

 

オカンに縫われたことは、正直ないですけど、

道で歩いてると、パンツのお尻のポケットにあるタグについて突っ込まれたことがよくありました~。

 

雑誌なんかで、一時期は「はずさない」とか特集やってましたが、認知度が低いためか、「ついてますよ~プププ」っと笑われてしまう事が多々あったので、取ってしまうことにしました!

付けてても付けてなくても、どっちでもいいですしね。

 

あるメーカーでは英語で「取らないで」って書いてるジョークもあるとか。

そのパンツ欲しいです

 

スーツの袖に縫い付けてるタグみたいに思われてそう。

付けたままにしてる人を、よく見かけるけど、

あれは取るべきだから、ややこしいです。

スーツ売る店員さん案内してあげればいいのにー

f:id:tenpadesu:20160329094731j:plain

それかブラについてるタグみたいに、紙を縫い付けてたら間違えないのに。

 

知識がないと恥かいたりするんじゃないかっていう恐怖があるよ。

ややこしい事しないで分かりやすくしやがれ~