読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので育児ブログも始めました。

「流行」って検索しても情報がちょっと古い

服屋での話とか、ファッションとか

なんでかなーどうしてかなーコワイナーと思ってたんですよね。

でも最近になって分かった気がします。

よく「雑誌が流行を発信する」「メディアが流行を作る」

と言いますが、それは何となく分かっていたんですが、

果たして我々販売員はどういった立ち位置なんだろうと考えたわけです。

f:id:tenpadesu:20160310182526j:plain

だと思ってたんですが、

実際はこんな動きもしている

 

 

f:id:tenpadesu:20160310184409p:plain

メディアが推したい商品と実際に流行っているものに遅れが生じる。

その為、ネットで出回る情報は遅い。

 

なので、研究するなら雑誌を読み漁るか、

ネットで買わずにお店で選んで買った方が脱オタの近道

と思います。

頑張ってるお店なら売れてる商品を目立つ所に出すからね!

リアルタイムで流行が分かりますよ!

 

最近はおしゃれな方がこぞって今日のコーデを載せたりするサイトが色々出てきてるので、ネットも便利になって来ましたけどね!

 

情報が多すぎて分からなくなりやすいので最初は雑誌やショップがお勧めです!