脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので更新頻度が減っています。

手についた化粧品をクレンジングしてますか?

タイトルの話しの前にちょっと小噺を…エヘヘ

正直若いうちはできるだけフェイスパウダーとか(粉白粉といわれるもの)ぱたぱた~っとやってれば、ニキビ跡とかがない限り肌に負担がかかるだけと思っちゃいます。

っと昔、年上のお姉さまの方々に言われたことを言ってみる。

だって本当に最近になって必要性を感じ始めたのよ奥さん。アラマァ

今までは「肌の色を変える道具」という物だった気がしてなりません。フー

 

私が使ってる物を書いていきます!

f:id:tenpadesu:20160309174250j:plain

ノホホホシャネルでございますのよーのほほほーって、

シャネルって案外思ったより安いんですよね。

イヤ6400円なので安いとは言えませんが、あの有名な「シャネル」ですよ!

最初はイメージ的にン万とかするのかと思っていました。

 

あと私の使い方なのかもしれませんが1年くらいもちます。

濃厚なのでワンプッシュでたります。

なので長い目で見ればお安いと思ってます。

 

そして本題の

ファンデーションでできるシミの恐ろしさ

数年ですがこのファンデーション以外のリッキッド系の物も、左手の甲につけて筆でとって顔につけていたんですが。

(粉を使ってる時期もあったので10年も使ってないかな?)

手はクレンジングしませんよね?

職業柄ですが服に油分を奪われて手がカサカサになるので、なるべく油分が落ちるお湯洗いも避けていた為か…

f:id:tenpadesu:20160309160720j:plain

左手にシミと色抜けが起こりました!ヒィ

なので信ぴょう性は分かりませんが手のクレンジングもお勧めします!