脱オタして服屋で10年働いてみた

服屋が恐い人。脱オタしたい人。トレンドが知りたい人。脱オタの女版です。コミュ障だった店員がコミュ障の乗り越え方も含めて、下手くそな絵で解説します。 っと思ったら妊娠して出産して育休中なので更新頻度が減っています。

2016-03-09から1日間の記事一覧

【無謀すぎる】分からなかったら二枚セット【重ね着】

そして以前の記事にも書いたバンドマンでセレクトショップの店員というリア充全開の兄の影響もあって、 (以前の記事↓) tenpadesu.hateblo.jp 高校の頃はZipperという雑誌が好きで原宿系が憧れでした。ヒステリックグラマーなどの「ロック」というジャンル…

手についた化粧品をクレンジングしてますか?

タイトルの話しの前にちょっと小噺を…エヘヘ 正直若いうちはできるだけフェイスパウダーとか(粉白粉といわれるもの)ぱたぱた~っとやってれば、ニキビ跡とかがない限り肌に負担がかかるだけと思っちゃいます。 っと昔、年上のお姉さまの方々に言われたことを…

脱オタの第一歩

最初は服を何とかしようとする人がほとんど。 服より髪型をなんとかすることが重要です。 実際にお客様に「私に似合うようにコーディネートしてもらえませんか?」と言われる事があります。 だけど、服の印象は実は客観的にあまり変わりません。 あんなに面…

脱オタした時の話し

高校デビューで脱オタした私 中学までは天然パーマで眼鏡をかけていました。 書ききれなかったですが、 団子鼻 おちょぼ口 腫れぼったい一重…etc 今って「スクールカースト」って言葉があるんですねー 私はスクールカーストの下位下層でもなくランク外だった…